Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

SD三国創傑伝 諸葛亮フリーダムガンダムをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日は「SD三国創傑伝 諸葛亮フリーダムガンダム」を紹介したいと思います。

このキットは先週2月13日に一般発売されたものになります。

地方民のためガンダムベースに行く機会がなく、ガンダムベース限定販売だったSD三国創傑伝がこうして一般発売されるのは嬉しいのですが、同時に5体以上発売する日があったりするので集めるのも意外に大変ですね。

諸葛亮フリーダムガンダム 外箱写真

外箱の写真

諸葛亮フリーダムガンダム三国志に登場する「諸葛孔明」をモデルにフリーダムガンダムストライクフリーダムかも)を使用してキャラクター化したものになります。

箱が意外に厚かったのでちょっとビックリしましたが

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツ

厚い箱のためパーツ数も多いものかと思いましたが今までのとあまり変わらない印象

それとシールが少ないですね

 

組み立てたものがこちらに

組み立て時間は30分~1時間くらい

箱や説明書の完成イメージと比べると素組みの場合、所々色が足りない感じですが各部にクリアパーツも使われていることもあり綺麗なガンプラなので、満足度は高いですよ!

もみあげの部分は別パーツになっているのもイイですね!

背部の翼と武器「宙天羅扇」は展開するギミックがあります

開くと大分幅を取るようになるので飾る場所に注意が必要になりますね

 

背部につけてある角パーツは劉備ユニコーンガンダムに取り付けるパワーアップパーツになっているので取り付けてみました

角が大きくなるだけですが、アニメでどのような効果があるのか

角の巨大化によりユニコーンではなく、トナカイ感が強くなった気も

 

適当に撮った写真も何枚か

ちょっと動かしにくかったので、うまくポーズを撮ることが出来ませんでした。

もみあげ・サイドスカートなどが結構ひっかかるー

蜀軍もだんだんと増えてきたので飾る場所に困りますね

 

動かしづらいのが少々難点ですが、クリアパーツなどが多く使用されていることもありちょっと高級感のあるガンプラになっているのでオススメです!!

興味があればぜひ作ってみて下さい。

[rakuten:edion:10693819:detail]

 

このガンプラの元になったフリーダム・ストライクフリーダムガンダムや他のSD三国創傑伝のガンプラも紹介しているのでよければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com