Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はSD三国創傑伝 趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆をレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

先日2月13日に発売されたSD三国創傑伝「趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆」を今日は紹介していきたいと思います。

1月からSD三国創傑伝のキットが一般販売されるようになったので、嬉しくて購入していますが、先日はまさかの5体同時発売に・・・

(他には張遼サザビー貂蝉クシャトリヤ諸葛亮フリーダムガンダム呂布シナンジュ&赤兎馬が発売されました)

自宅近くの家電量販店で5体とも購入、レジ袋が有料化したこともエコバックに詰めることにしましたが、1枚だけだとうまく入らなかったので焦りましたね

レジ前であたふたしたので恥ずかしい、一応バックを2枚持ってきといてヨカッタ

(5体のSDガンダムをレジに持っていくのもちょっと勇気がいったり)

 

まずは趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆の外箱から

趙雲ダブルオー 外箱写真

外箱の写真

趙雲ダブルオーガンダム三国志に登場する人物「趙雲」を元に「ダブルオーガンダム」を使用してキャラクター化したものになります。

碧竜駆という名前のバイクが一緒に付いているためか、外箱がいつもよりも大きく、お値段も若干高めに

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

パーツと説明書

説明書にはショートコミックが載っているため、昔のSDシリーズを思い出す説明書ですね

パーツも碧竜駆の分があるため多め

 

完成したものが下になります

素組み1

素組み2

素組み3

素組み4

素組で組み立て

碧竜駆1

碧竜駆2

碧竜駆も素組み

組み立て時間は趙雲ダブルオーガンダムと碧竜駆を両方合わせると1時間くらいで作ることが出来ます

趙雲ダブルオーガンダムは色分けがかなりされているため、イメージに近い完成度になっていますが、碧竜駆のほうは青一色にシールで少し色をのせる感じになるので、完成イメージ通りとはいかないのがちょっと残念ですね

趙雲ダブルオーガンダムの2本の槍「閃光・瞬光」は腰に収めることもできます

武器を見たときに剣だと思い込んでいましたが、実は槍だったんですね

趙雲をモデルにしているのになんで剣なんだろうとも思っていたり)

GNドライブ部分のマントは肩と干渉しないようになっているので肩回りはだいぶ柔軟に動かすことができますよ

碧竜駆に乗せるとこんな感じに

背部を碧竜駆のパーツと接続して固定するので、しっかりと乗っている感じにすることが出来ますよ

ちょっと見えずらいのですがコックピットにはメモリを挿す穴も

 

他にも適当に何枚か

SD三国創傑伝のキットが次々に発売されるので、蜀軍もだんだんと充実してきましたね

(よく見ると蜀軍は歴代の主人公ガンダムばっかり?)

 

三国志の人気武将「趙雲」とガンダムの中でも人気の高い「ダブルオーガンダム」がミックスしているため?かなりカッコイイ感じに仕上がっていますよね!!

碧竜駆もセットでボリュームのあるキットになっているので、興味のある方は是非一度作ってみて下さい。

もうじき始まるTVアニメも楽しみですね

[rakuten:edion:10693816:detail]

 

他にも元になったダブルオーガンダムやSD三国創傑伝系のキットを紹介しているのでよければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com