Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

SD 三国創傑伝 関羽雲長νガンダムをレビュー!!

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

昨日の劉備ユニコーンガンダムに続いて同日発売された「関羽雲長νガンダム」について今日は紹介したいと思います。

関羽雲長νガンダムの外箱

外箱の写真

このキットは三国志に登場する人物「関羽」をνガンダムを使用してキャラクター化したものになっています。

昨日紹介した劉備ユニコーンガンダムよりも箱が厚めの物に!

 

中身はこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツ

赤い口にあたるパーツが1個だけで別パーツになっているのは驚きましたが・・・

(昔だったらシールの部分)

パーツ数も少ないので組み立ては30分くらいで出来ます。

完成したものがこちらに

完成1

完成2

完成3

完成4

武器の青龍偃月刀は背中に付けることもできます。

武器の「青龍偃月刀」が全部クリアパーツで出来ていてちょっと耐久力に不安がありますが、SDガンダムの割にかなり色分けされているので素組みでも満足度は高いですね!!

ちなみに気に入っている部分もあって

関羽の特徴をイメージした立派な髭が、ちゃんと色分けされたパーツを使用しているところですね!!(それと口の赤いパーツも別なのはすごいです)

 

適当に何枚かポーズの写真も

ポーズ1

ポーズ2

ポーズ3

ポーズ4

ポーズ5

やっぱり可動域が狭いのでそんなにポーズが取れないです

劉備ユニコーンガンダムとも並べてみました!!

関羽雲長νガンダムはクリアパーツが強調されているキットに見えますね

 

値段もお手頃で簡単に組み立てることが出来るのでやっぱりお子さんや初めてプラモデルを作りたいといった方にオススメできるキットではないかと思います。

そして、プラモデルを作り慣れている人は素組みだと色が無い部分が結構あるので、塗装・墨入れなどをしてより完成度を高めるといった楽しみもありますよ!!

[rakuten:biccamera:13430335:detail]

 

プラモデルも素組みなりますが色々作っているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com