Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Gジェネクロスレイズがセール中ですよ!

 

ガンダムゲームが35周年記念ということで9月1日から15日まで各ハードのGジェネクロスレイズがセールになっていますね。

(他にはガンダムブレイカーやEXVSマキシブーストなども)

f:id:megane3gou:20200126153532j:plain

 

公式サイト👇

dl-scp.bn-ent.net

Gジェネクロスレイズってどんなゲーム?と思った方は👇

megane3gou.hatenablog.com

 

 

ただこのサイトを見て思ったのは・・・

f:id:megane3gou:20210902170824p:plain

Switch版のクロスレイズ

いっぱい書いてあってどれを買えばいいのかわからないといった人もいるかもしれない

なのでちょっと説明でも

(必要な人がいれば幸いです)

 

クロスレイズには「ゲーム本編だけ」のものと「プラチナムエディション」の2つがありますが、プラチナムエディションには本編と右2つのDLCが含まれた完全版になっています。

「シーズンパス」には追加派遣ミッションによる本編には未登場の作品からMSとパイロットが

「エキスパンション・セット」には高難易度のステージが入っています。

f:id:megane3gou:20210902180028p:plain

DLCを購入しないと使えないターンX

 

なのでこれらをすべてやり込みたいといった方には全部入りの「プラチナムエディション」がおすすめ!

 

逆に本編登場作品だけで満足できる(ガンダムXや∀のMSなどいらない)といった方には安く済む本編の購入がおすすめです!

ちょっと高くなりますが、後でやっぱり∀ガンダム使いたいなあと思ったらシーズンパスを追加購入するということもできます。

f:id:megane3gou:20210902180750p:plain

DLCを購入しないと使えない∀

 

それとDLCの方に「通常用」と「プレミアムGサウンドエディション用」の2種類が記載されています。

通常版を持っているのにプレミアムサウンドエディション用のDLCを購入しても使えないのでここには注意が必要です!!

(逆もまた然り)

DLCのみ購入する方は持っているバージョンを確認しましょう。

 

ちなみにプレミアムGサウンドエディションのダウンロード版は現在販売終了されているので、欲しい方はパッケージ版の購入となります。

記事にもしたので詳しくは👇

megane3gou.hatenablog.com

f:id:megane3gou:20210902173329j:plain
f:id:megane3gou:20210902173337j:plain
僕が購入したのもサウンドエディション

 

また明日9月3日から早期購入特典として配信された「シスクード ティターンズカラー」やオプションパーツが手に入る派遣ミッションが再配信されることにもなりました!

f:id:megane3gou:20210902181112j:plain

この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

一応、当ブログでは序盤攻略のアドバイスやオススメMSなども紹介しているのでこちらもご覧いただければ幸いです。

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com