Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

スパロボ30アプデver.1.11が配信されました

 

スーパーロボット大戦30の最新アップデータver.1.11(PS4・Switch)が配信されました

(Steamはアップデートデータ ver.1.1.0.1)

 

 

主なアップデート内容は

  • 機体一覧からのレッドファイブ消失の修正
  • 一部テキスト・グラフィックデータの修正
  • 主人公の名前変更が可能

となっています

(Steamはレッドファイブのみ修正)

 

前回のアップデートでゲシュペンスト(ギリアム)が加入した代償として、消えてしまったレッドファイブが今回のアップデートで帰ってくることに

(強制出撃するミッションやっても帰ってきますが)

f:id:megane3gou:20211117182600j:plain

レッドファイブを主軸にしている人はこれで安心して使うことが出来ますね

 

それとグラフィックデータの修正が入ったのでもしやと思い、V2アサルトバスターを見てみたら

f:id:megane3gou:20211126193259j:plain

ちゃんと修正されていました

Steam版は以前のアップデートで修正されていたみたいなのでSwitch版はいつ修正されるのかなと思っていましたがようやく修正されましたね

30周年記念作品なので出来れば発売前に気づいてほしかったなあー

わからない人のためにアプデ前のV2アサルトバスターも👇

f:id:megane3gou:20211117180606j:plain

 

違いが分かるかなー

 

 

それと主人公の名前が好きな時に変更できるように

f:id:megane3gou:20211126193314j:plain

システム設定3に追加されていました

デフォルトの名前で開始したけど途中変えたくなったとかいうときには便利ですよね

f:id:megane3gou:20211126193307j:plain

主人公の名前を好きな名前に変更してよりスパロボ30を楽しみましょう!!

 

スパロボ30は発売中

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com