Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日は真ゲッタードラゴンを紹介(スパロボ30)

 

スーパーロボット大戦30を購入したのでユニットの紹介記事でも作れば面白いかなあと思ったので軽く紹介していきます。

f:id:megane3gou:20211028190556j:plain

 

今日は「真ゲッタードラゴン」

f:id:megane3gou:20211115175717j:plain

スーパーロボット大戦Tで初登場した「ダイナミック企画オリジナル」の機体

ベースとなった作品は「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」

今回のスパロボ30では真ゲッター1は登場するもののすぐに離脱、なので竜馬は最初からこの機体に乗っています。

(隼人と弁慶は負傷のために一時離脱)

それにしてもゲッタードラゴンって久しぶりな感じがします。

スパロボで「真(チェンジ!!)ゲッターロボ」を使うようになってから敵としての頂上の方が多かったですよね

まあこの機体はそれとは別物なんですけど

紛らわしいんですけど、真ドラゴンとも別の機体になります。

 

 

f:id:megane3gou:20211115175858j:plain

パイロットは「流 竜馬」「神 隼人」「車 弁慶」の3人

初代ゲッターロボの3人と同姓同名となっていますが、性格などが異なります。

(というか、顔見ればわかる通りこっちは凶悪に)

スパロボ30での3人はこれまでと比べて、最も穏便な関係になっているので、この辺はぜひ見てほしいです。

さらに「兜 甲児」と「アムロ・レイ」の2人と10年来の友人となっているのも面白いですね!

 

 

f:id:megane3gou:20211115175725j:plain

使用可能な武器は

  • トマホークブーメラン
  • ゲッタートマホーク
  • ライガーアタック
  • 真ポセイドンアタック
  • ゲッタービーム
  • 真シャインスパーク

となっています。

f:id:megane3gou:20211115175826j:plain

f:id:megane3gou:20211115175834j:plain

f:id:megane3gou:20211115175843j:plain

f:id:megane3gou:20211115175851j:plain

f:id:megane3gou:20211115175907j:plain

ライガー・ポセイドンアタックは隼人と弁慶が仲間に加わると使えます

真シャインスパークは後半の方で使えるようになるのでミッションをこなしていくのがいいですね。

ライガーとポセイドンには完全に変形しないのはちょっと残念です

 

3つの力が一つになって真の力を発揮するゲッターロボらしく3人の精神コマンドをそれぞれ使用することができ、武器の最大攻撃力もこの前作ったランキングの上位に入るほどに強力となっています。

なので先を見越して優先的に仲間にするのもいいかも

 

ちなみに11月17日配信のアップデートでレッドファイブが消えてしまう現象の対処方法が公式サイトに掲載されていました👇

『スーパーロボット大戦30』発生している現象についてのご報告(続報) | スーパーロボット大戦30

アップデートしてしまった人でレッドファイブを使いたい人はこちらを試してみるのがいいかもしれませんね。

どんな現象なのかは先日の記事で

megane3gou.hatenablog.com

 

スパロボ30はSwitch・PS4・Steamで発売中です

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com