Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はマジンガーZを紹介(スパロボ30)

 

スーパーロボット大戦30を購入したのでユニットの紹介記事でも作れば面白いかなあと思ったので軽く紹介していきます。

f:id:megane3gou:20211028190556j:plain

 

今日は「マジンガーZ

f:id:megane3gou:20211114092904j:plain

登場作品は「劇場版 マジンガーZ INFINITY

元祖スーパーロボットといえばこの黒鉄の城

「INFINITY」版はデザインが変更されています。

マジンガーZの至る所にスジボリが施されていてよりメカ感が出ている印象です。

前のマジンガーZってメカというより人間近い感じでしたからね。

(初代TVアニメ版でミネルバXとイチャイチャするシーンもあったみたいなので)

 

 

f:id:megane3gou:20211114092946j:plain

f:id:megane3gou:20211114093012j:plain

パイロットは「兜 甲児」

マジンガーZを製造した祖父からマジンガーZを託されてパイロットに

INFINITYではTVアニメの10年後という設定になっているので26歳になり、落ち着いた印象です。(科学者として活躍中)

近年スパロボに登場する「兜 甲児」は色々と声優さんが変更されているので、「石丸博也」さんの声でもう一聞きたいなあなんて思ったり。

 

 

f:id:megane3gou:20211114095227j:plain

使用可能な武器は

と豊富な武装

 

f:id:megane3gou:20211114092913j:plain

f:id:megane3gou:20211114092938j:plain

f:id:megane3gou:20211114092955j:plain

f:id:megane3gou:20211114092921j:plain

f:id:megane3gou:20211114092930j:plain

とにかく武装が豊富なので一部デモが一体化された物もありますね

マジンガーZといえばこれ!な武器「ブレストファイヤー」や「ロケットパンチ」も迫力ある演出になっているので見ていて楽しいです

 

スーパーロボットらしい高い攻撃力や意外に長い射程を持った機体になっているので部隊のアタッカーとして活躍すること間違いなしですね

甲児は最初「イチナナ式」に乗っていますが、この改造段階をコピーするようになっているので、フル改造してからマジンガーZを入手するのもいいかも

 

スパロボ30はSwitch・PS4・Steamで発売中です

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com