Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

チョロQの進化は凄いですね

 

この前、近くのイオンへ行ったら【チョロQチャレンジ!Q極対戦セット ランボルギーニ】が1,000円で投げ売りされていたので購入。

7,000円ぐらいで売っていたものがこんなに安くなるとは思いませんでした。

前々からどんな物なのか気になっていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

セット内容はこんな感じです。

このセットではランボルギーニ社のカウンタックミウラの2つのチョロQが入っています。

両方ともに単体で売っている物と同じになりますが、ボディ色がこのセットだけの特別仕様となっています。

プレイマップは両面にコースなどの印刷が施されています。

 

驚いたのはチョロQの進化

子どもの頃によく遊んだものは後ろに引くとゼンマイが巻かれて、直進するだけだったのに対し、この新型チョロQは引いた回数によって動作変わる仕様。

直進だけでなく、バックしたり回転したりと面白いですね。

実際に動かした動画

 

 

またプログラミングモードが搭載されていてこの動きをカスタムすることも出来る優れもののようです。

 

単体でも遊べますが、一緒に付属しているコントローラーを使用してラジコンのように動かすことが出来ます。

こちらは何年か前に売っていたラジコン仕様のチョロQと似た感じですね。

特に何もしなくてもすぐに動かすことが出来ました。

実際に動かした動画

 

 

 

2個セットになっているので対戦を楽しめますよね。

ただ、このラジコンモードで残念なのは左右に動かすのがとても大変なところ。

コントローラーのボタンが上下しか付いておらず、一度バックボタンを押して向きを変えないと曲がれない仕様なのはどうかと思います。

どうせなら左右のボタンも付ければ良かったのに・・・

中々に残念な商品でもありました。

 

 

 

 

 

 

チョロQといえばPSで発売されたゲームはとても面白かったですね。

チョロQ3とかチョロQワンダフォーとかで街を走れる自由度の高さに当時驚きました。

今のゲームでは街を自由に走るとか当たり前となったので何を言っているんだ?と思われちゃうかもしれないですが。

ひたすらチョロQコインやスタンプを集め回っていたのが懐かしいです。

 

話は逸れましたが、おもちゃのチョロQも色々な動作が出来るようになっていたので技術の進歩にただだた驚かされました。

気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

それでは、また!!

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com