Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSは0ガンダム(実戦配備型/GNコンデンサー搭載仕様)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

  

今日紹介するMSは「0ガンダム(実戦配備型/GNコンデンサー搭載仕様)」です。

f:id:megane3gou:20200516171627j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は機動戦士ガンダム00になります。

ソレスタルビーイング第1世代型ガンダムの「0ガンダム」を実戦仕様に調整したMS

GNドライブが「ダブルオーガンダム」に使用されたため、GN粒子をタンクに貯蔵して動力源とした機体になります。

そのため他のガンダムと異なり、EN切れを起こすことになり補給を受けなければ活動出来なくなります。

(GNフェザーも使用出来なくなりました。)

機体のカラーがトリコロールになったことにより、機体デザインと合わせて「ファーストガンダム」になっちゃいましたね。

(第1世代なので間違っちゃいませんが・・・)

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200516171623j:plain

(機体性能画面)

0ガンダムより機体性能が高くなったので使いやすさは上がったのではないでしょうか。
武装は相変わらず威力がないので、決定打を与えられないのは残念ですが・・・

(GNフェザーもなくなりさらに少ない武装に)

コレクション用のユニットですね!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

f:id:megane3gou:20200516171554j:plain
f:id:megane3gou:20200516171557j:plain
f:id:megane3gou:20200516171600j:plain
f:id:megane3gou:20200516171604j:plain

オーソドックスな斬り

・ビームガン

f:id:megane3gou:20200516171608j:plain
f:id:megane3gou:20200516171612j:plain
f:id:megane3gou:20200516171616j:plain
f:id:megane3gou:20200516171619j:plain

オーソドックスな撃ち方

 

武装2つしかない為、少し寂しい感じの戦闘デモになっていますが、せっかく登場しているので載せてみました。

興味があれば是非一度確認してみてください。

また「0ガンダム」も以前に紹介したのでこちらも良ければご覧いただければと思います。 

megane3gou.hatenablog.com