Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダム・グレモリー(Gジェネクロスレイズ)

(2020/11/15 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダム・グレモリー」です。

グレモリー プロフィール

(プロフィール画面)


 

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼」になります。

 原作はオルフェンズの外伝コミックになっています

 

300年前の厄祭戦時に製造された72機のガンダム・フレームの内の一機

プロフィール画面にも記載されている通り、死神のような外見をしていて、ナノラミネートコートというビームだけでなく、物理攻撃も防ぐことが出来る装甲を持つMSになっています。

メイン武器のバトルアンカーは片側が欠けているため鎌のような見た目なのも面白いですね!!

 

 

・ゲームでの使い勝手

グレモリー 機体性能

(機体性能画面)

機体性能が高いですが、武装が2種類しかないうえに射程も短いので、若干使いにくいユニットになっています。

原作通りアビリティのナノラミネートコートはビームと物理攻撃を軽減する効果があるので、防御力がかなり高いです。
なので、バトルアンカーの攻撃力を生かすために、あえて敵陣に突撃するのも手かと思いますね!!
 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・バトルアンカー

バトルアンカー ①
バトルアンカー ②
バトルアンカー ③
バトルアンカー ④
バトルアンカー ⑤
バトルアンカー ⑥

敵を斬るというより、思いっきり殴りにいってますね


・腕部機関砲

腕部機関砲 ①
腕部機関砲 ②

 腕に搭載された唯一の射撃武器に

 

武装数が少ないですが、バトルアンカーの重みのある攻撃は結構よく出来ているので、是非一度確認してみてください。

ガンダム・グレモリーはまだ商品化されていないみたいなので、これからに期待したいですね。

まさかのガンプラEXPO2020でガンダムグレモリーのHGキット化が発表されましたね!!

下のページから見本モデルを確認することが出来ます

expo-newitems.bandai-hobby.net

 

他の月鋼に登場するユニットも紹介しているので、良ければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。