Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020年にプレイしたゲームを振り返り②

(2021/1/6 記事内容更新)

(写真はPS4Xbox Oneを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

2020年も残すところあと数時間になってしまいましたね!!

ホントに早かったー 

さて、昨日に引き続き今日も今年プレイしたゲームを自分が忘れないようにリスト化したものを載せています。

 

PS4 

 

HARDCORE MECHA

store.playstation.com

ハードコアメカ写真

熱い展開のイベントシーンもありますよ

スパロボをそのままアクションゲームにしたような作品

実際にロボットを操縦しているかのような重厚感ある操作をする事ができます。

難易度が結構高めなので、アクションゲームが好きな人にもオススメですよ!!

megane3gou.hatenablog.com

 


デジモンワールド -next 0rder- INTERNATIONAL EDITION

デジモンワールド写真

究極体まで育てるのが大変

デジタルワールドに迷い込んでしまった主人公たちがデジタルワールドを救うために奮闘するRPG

PS4版はPSVITA版を海外仕様に作り直したもので、育成や戦闘の難易度が跳ね上がっています。

育成するデジモンたちは進化することで強くなりますが、寿命も設定されているのでスケジュールを決めないとうまく成長させることが出来ないことも・・・

また戦闘もデジモンが考えて行動するAI戦闘になっているのが特徴です!

自分の狙ったデジモンに進化できた時の達成感が気持ちいいともいえるゲームですね!

 デジモンのプラモデルの記事も良ければ

megane3gou.hatenablog.com

 

 

Need for Speed Heat

Need for Speed Heat - PS4

Need for Speed Heat - PS4

  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: Video Game
 

ニードフォースピード写真

シビックType‐Rをひたすら強化

 一流のストリートレーサーを目指すストーリーは面白く昼は公式レースで賞金を稼ぎ、夜はストリートレースで経験値を稼ぎパーツや車を解放する事ができます。

しかし夜のレースは違法行為のため警察に追われ、捕まると今まで稼いだ所持金を没収されるのでスリルあるレースが楽しめます。

車も自分の好きなものの性能を強化する事ができるので最後まで使用する事ができますね。

見た目も豊富なカスタマイズアイテムによって自分好みにすることも

 

 

Wipeout Omega Collection

Wipeout Omega Collection (輸入版:北米) - PS4

Wipeout Omega Collection (輸入版:北米) - PS4

  • 発売日: 2017/06/06
  • メディア: Video Game
 

ワイプアウト写真

コンバットは激しいバトルに

パッケージ版は海外のみで、日本はダウンロード版のみの販売になっています。

過去に発売されたWipeout3作品のリマスター版として登場

クラフトと呼ばれる反重力で浮いている乗り物を使用するレースゲームで、順位を競う標準的なレースの他にライバルクラフトを攻撃して破壊するコンバットなんてものもあったりとなかなかに面白いゲームです!

 

 

サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

サイバーパンク写真

観光している分には楽しいですけどね

近未来を舞台にしたオープンワールドゲーム

インプラントによる人身の強化や陰謀渦巻くナイトシティを冒険することができてとても面白いのですが、残念ながらコンソール版は返金騒ぎになってしまいました・・・

2021年のパッチに期待したいところです!

megane3gou.hatenablog.com

 

 

Marvel's Spider-Man: Miles Morales

【PS4】Marvel's Spider-Man: Miles Morales

【PS4】Marvel's Spider-Man: Miles Morales

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 
 

スパイダーマン写真

冬のニューヨークで奮闘する新米スパイダーマン

本当はPS5でやろうと思ったのですが、本体の抽選に全く当たらないので諦めてPS4版を購入

前作のピーターからマイルズに主人公が代わりしましたが、ニューヨークを自由自在に駆け回る面白さは変わりませんね!

マイルズの特殊能力として生体電気(ヴェノム・ブラスト)を使用した攻撃ができるようになったりと戦闘のバリエーションもより豊かになりました。

今回のストーリーはクリスマス期間中になっているので、雪が降る冬のニューヨークを観光することもできますよー!

megane3gou.hatenablog.com

 レビュー記事も作ってみたので良ければこちらも!!

megane3gou.hatenablog.com

 

 

Xbox one

 

Forza Horizon4

Forza Horizon4写真

まさかコラボするとは!!

サイバーパンクとコラボするとは思わなかったので久しぶりに起動しましたが、コラボカーは内装も細かく作られていたので驚きましたね!!

イギリスを舞台に製作されたオープンワールドを自由にドライブしたり、レースを楽しんだりするレースゲームなります。

また四季も再現されていて1週間ごとに春から冬までサイクルするようになっています。

400種以上の実車が登場するのでお気に入りの車が見つかるかもしれません。

ドライブするだけでも楽しいゲームですよ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

 

といった感じで書き出してみましたが、ちょっと古いゲームが多めになってしまいましたね!

来年は新しいゲームにも目を向けていきたいと思います!!

レビュー記事にしていないゲームはまた機会がある時に記事にしたいと考えいますが、果たして・・・

もし興味がある作品がありましたら是非一度プレイしてみて下さい。

 

あと数時間になってしまいましたが、この記事を見て下さった皆さん良いお年を!!

 

2020年振り返り①の記事もあるので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com