Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはダブルオークアンタ フルセイバー(Gジェネクロスレイズ)

(2020/10/30 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ダブルオークアンタ フルセイバー」です

ダブルオークアンタ フルセイバー プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00V戦記」になります。

 フルセイバーのモデルを見ることができるムック本になっています

 

ダブルオークアンタ武装強化プランの1つ

特徴的なのは、ダブルオークアンタで装備されている「GNソードⅤ」よりも前に製造された「GNソードⅣフルセイバー」を装備しているところで、ツインドライブの安定装置やユニットを組み合わせることで武装の形態を変えることができるようになっているみたいです。

スタイリッシュなダブルオークアンタと比べるとこのフルセイバーは右側にも武装が搭載されていることもあり、重厚感がありますね!!

ただ、あくまで対話を目的としたMSになるので、ここまでの戦闘能力は必要ではなかったのかもしれませんね。

 

・ゲームでの使い勝手

ダブルオークアンタ フルセイバー 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでは最高に近いユニット性能を持っているので、生産してしまえばどんな場面でも活躍すること間違いなしです。

アビリティの「TRANS-AM RAISER」は真のイノベーターしか効果が発揮しないので、パイロットを選ぶときは注意が必要ですね!

ここまで高いユニット性能なうえ「QUANTUM-BURST」も使用できなくなっているため、対話すべき相手をも打ち砕いていくユニットになってしまっています!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNソードⅣフルセイバー

GNソードⅣフルセイバー①

GNソードⅣフルセイバー②
GNソードⅣフルセイバー③
GNソードⅣフルセイバー④
GNソードⅣフルセイバー⑤
GNソードⅣフルセイバー⑥
GNソードⅣフルセイバー⑦

めっちゃきれいな閃光を見れますね

・GNソードビット

GNソードビット①
GNソードビット②

ソードビットが踊るように飛んでいきます 

 

・TRANS-AM

TRANS-AM①
TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④
TRANS-AM⑤
TRANS-AM⑥
TRANS-AM⑦
TRANS-AM⑧
TRANS-AM⑨
TRANS-AM⑩

TRANS-AM⑪

かなり力が入っているためド迫力な演出に!!


・GNガンブレイド ツインエッジ

GNガンブレイド ツインエッジ①
GNガンブレイド ツインエッジ②

ビームブーメランを飛ばします 

 

・GNソードⅣフルセイバー・GNランチャーモード

GNソードⅣフルセイバー・GNランチャーモード①
GNソードⅣフルセイバー・GNランチャーモード②

威力が高そうな射撃攻撃に


ダブルオークアンタよりも強力なフルセイバーは戦闘デモの演出も迫力あるものが多くなっているので是非一度確認してみて下さい。

 

外伝作品とはいえ、ダブルオークアンタ フルセイバーも結構商品化されていますね!!

(ただ限定品が多いのが難点かも?)

 

かなり前に購入したガンプラパッケージアートでこのガンプラのカードが当たりました。(ただの自慢ですが・・・)

MGフルセイバーのパッケージカード

MGフルセイバーのカード

 

アヴァランチエクシアダッシュやダブルーガンダムセブンソード/Gなどの外伝系やノーマルのダブルオークアンタも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。