Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はPS5がついに発売されましたね!!(実はメダロット クラシックス プラスの紹介)

(ゲーム内写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用した物です)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日はPS5が発売されたこともあり、各ゲーム情報サイトなどはPS5に関する情報で盛り上がっていますね。

しかし抽選予約を外してしまったため、発売日当日に入手できなかったのはとても残念ですが・・・

ソニーが先日情報を出した通り当日販売は、僕の暮らす家の周りはどの店舗も行っていませんでした。

各店舗の抽選販売はこれからも行われるので、応募するしかないですね!

(某中古販売店に行ってみたら中古品未使用扱いでPS5が販売されており、そのお値段132,000円でしたが・・・)

 

今日はPS5実機の記事にしようと考えていましたがそれが出来ないので、代わりに「メダロットラシックス プラス」の紹介記事にしたいと思います。

(興味がある人がいるかわかりませんが)

というかかなり前に予約していたのを忘れていて本日届きました。

まさかPS5の発売日が重なることになるとは・・・

メダロットラシックス プラスとはGB・GBAで発売されたメダロットシリーズをSwitchでプレイできるように一本にまとめたゲームソフトになっています。

収録作品はGBのメダロット1~5の5本とGBAのナビ・弐CORE・Gの3本の計8本のソフトになっています。

タイトル画面の写真

タイトルセレクト画面

初代メダロットタイトル画面

懐かしい初代メダロット

今回収録されたGBAソフトのメダロットナビ

過去に3DSでも「メダロットラシックス」が発売されましたが、これはGBのメダロット1~5のみの収録でした。

 

ちなみに僕が購入したのは「メダロットラシックス プラス アドバンスエディション」というもので、カブト・クワガタの2バージョンある本作とその他特典をセットにした限定版になっています。

さっそくを紹介していきたいと思います。

まずは外箱

パッケージ表
パッケージ裏
パッケージの表と裏

表面の印刷物を取るとこんな感じの箱になっています

箱のデザイン

箱のデザインはこんな感じに

 

中を開けるとまず最初に歴代ソフトのパッケージをアクリルプレートが!

歴代パッケージのアクリルプレート

歴代タイトルパッケージのアクリルプレート
アクリルプレート①
アクリルプレート②
アクリルプレートの表と裏面になります

ケースにはティンペットがデザインされているおしゃれ?なものに

 

その下にはゲームソフトが入っています

カブト・クワガタのゲームソフト

2バージョン並んでいます

ゲームソフトのパッケージは3DSで発売されたものと同じになっていますね

ゲームソフトの中は下のように

ゲームソフト中身の写真

ジャケット紙の裏面にもカブト・クワガタの両メダロット

 

ゲームソフトの下にはGBAのナビ・弐CORE・Gの3作品のオリジナルサウンドトラックが入っています。

サントラパッケージ写真

サントラのパッケージ

表面全体の写真

CDの写真

表面全体とCDの写真

といった感じのゲームソフト2本・アクリルプレート・サントラCD3枚が入った限定版になっています。
3DS版が発売されたときにも限定版がありましたが、その時には買わなかったので今回はこれを購入してみました。(GBA版のサントラは欲しかったので)

GBAの3作品のサントラは確か発売されていなかったと思うので、この3作品が好きな方は購入するのもイイと思いますよ!

(それにしても箱にデザインされたメダロットがグランビートルとソニックスタッグだったのは驚きましたが・・・)

肝心のゲームについての紹介が全然できていないので、それぞれの作品についてまた別の機会に紹介したいと思います。

 

メダロット クラシックス プラス カブトVer. -Switch

メダロット クラシックス プラス カブトVer. -Switch

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 
メダロット クラシックス プラス クワガタVer. -Switch

メダロット クラシックス プラス クワガタVer. -Switch

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game
 

 

他にも色々ゲームを紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com