Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

DualSenseの充電スタンドを買ってみた話

 

DualSenseが2つになったこともあり、充電するのがちょっと大変になったので充電スタンドを購入してみました

 

 

充電スタンドを調べてみると色々なものが売られていますよね

👇これとかちょっと気になりましたが・・・

 

やっぱり純正品の方がいいかと

 

外箱はこんな感じ

f:id:megane3gou:20220212173455j:plain

f:id:megane3gou:20220212173435j:plain

メーカー価格は3,278円(税込み)

本体USBポートにつなげた状態と同じ充電速度と書いてあります

なので、フル充電に3時間くらい

f:id:megane3gou:20220212173429j:plain

f:id:megane3gou:20220212173458j:plain

充電スタンド本体にACアダプターと電源コードが付属しています。

f:id:megane3gou:20220212173426j:plain

ACアダプターと電源コードはPSPで使用していた物と似ていますね

同じものでしょうか?

f:id:megane3gou:20220212173423j:plain

f:id:megane3gou:20220212173444j:plain

f:id:megane3gou:20220212173439j:plain

f:id:megane3gou:20220212173447j:plain

スタンド本体はPS5本体をイメージしたデザイン

そして細い!!

これで2つのDualSenseを支えられるのかちょっと不安

f:id:megane3gou:20220212173450j:plain

f:id:megane3gou:20220212173432j:plain

裏面にACアダプターを挿すようになっているので、背面からコードが伸びる感じに

f:id:megane3gou:20220212173452j:plain

f:id:megane3gou:20220212173442j:plain

DualSenseを実際に置いてみました

上から差し込むとカチっとはまります

差し込むと充電開始

充電が完了するとDualSenseのオレンジ色のランプが消灯

シロは充電中、パープルは充電完了といった感じ

実際に使ってみたら、意外と安定感があって驚き!!

スタンド自体がグラグラすることは無く、しっかりと支えています。

 

純正品なだけに使い勝手は良いと思います

これを使えばDualSense2台分の収納スペースも狭くすることが出来るので、置く場所に困るとか2台充電したいといった人にはオススメです

ただ個人的に思ったことは・・・

ACアダプターどうにかならなかったかなー

といったところです。

 

 

どうやらHORIから発売されいるライセンス品は本体のUSB type-Cに繋いで充電するタイプみたいです。

ACアダプターが嫌いな人はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

そしてちょっと安い

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com