Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 15(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/14 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

たぬきちに依頼された移住者用住宅が全て完了し、3軒目の新住人であるパセリが島にやってきました。

f:id:megane3gou:20200331171009j:plain

 

どんな住人なのか気になったので早速あいさつをしに行ってみました。

f:id:megane3gou:20200331171111j:plain

まずお決まりの掃除をしていました。

 

f:id:megane3gou:20200331171103j:plain

アイリスと同じリス型の住人で小さくてカワイイですね!

(3ごうとカルピと大型の住人が立て続けに島に移住してきたこともあり余計に小さく感じてしました。)

f:id:megane3gou:20200331171106j:plain

あと礼儀正しい女の子ですね。

(こちらこそヨロシクお願いします。ララー)

 

あいさつを済ませたところで外に出ると突然

f:id:megane3gou:20200331171123j:plain

カルピに呼び止められました。

 

f:id:megane3gou:20200331171136j:plain
f:id:megane3gou:20200331171150j:plain

どうやらあいさつ回りをしていたみたいで、意外にしっかりとした性格なんだなあと感じました。

(夢はスーパーアイドルなんですね。ガンバレ!)

それと引っ越しの品もいただきました。ありがとーだモー

f:id:megane3gou:20200331171214j:plain

巷ではタオルなどをいただくことが多いですが、まさかのポップコーンマシンというとんでもなく大きなものをいただきました。

 

そしてポップコーンマシンをどこに置こうか模索していると

f:id:megane3gou:20200331171240j:plain

こんどは3ごうに呼び止められて(煙がちょうど顔に)

f:id:megane3gou:20200331171246j:plain
f:id:megane3gou:20200331171255j:plain

引っ越し当日のあいさつのお礼として今度はえんげいワゴンをいただきました。

(ちょっとこれもでかいな)

大型の住人だけあって2人ともパワフルな印象を受けましたね。

f:id:megane3gou:20200331171304j:plain

とりあえずしっかり置く場所決めないとなあー

 

最後にもらいもの繋がりでもう一つ、朝郵便ポストの中にガブリエルから誕生日を祝ったことに関してのお礼の手紙と品をいただくことができました。

f:id:megane3gou:20200331171023j:plain

ガブリエルは目から汗を流す体質らしいです

 

f:id:megane3gou:20200331171031j:plain

安全帽をもらったので、これから木材の切り出しや頭上の風船についたプレゼントが落ちてきても頭を守ることができるので安心ですね!!

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする方にオススメです!)

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game