Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはデルタアストレイ(Gジェネクロスレイズ)

(2020年9月22日 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

 今日紹介するMSは「デルタアストレイ」です。

f:id:megane3gou:20200312165907j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY C.E.73 ⊿(デルタ)ASTRAY」になります 

全2巻構成になっています

 

アストレイ」と名前が付いていますが、プロトアストレイシリーズとは別系統のMSになっています。

推進システムに「スターゲイザー」でも使用された「ヴォワチュール・リュミエール」が搭載されているため加速性はSEEDの世界ではトップクラスの実力を持っているみたいですね。

 

・ゲームでの使い勝手

 

f:id:megane3gou:20200312165903j:plain

(機体性能画面)

武装のヴォワチュール・リュミエールは威力が高く設定されていて、敵ユニットのアビリティにも左右されないためとても強力です。

ニュートロンジャマーキャンセラーの効果によって、毎ターンENが回復することも出来るのは便利。

残念なのは最大射程が短いので、敵に突っ込んでいくように動かないと一方的に攻撃されてしまう所ですね。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ソード

f:id:megane3gou:20200312165910j:plain
f:id:megane3gou:20200312165913j:plain
f:id:megane3gou:20200312165918j:plain
f:id:megane3gou:20200312165922j:plain

(かなりシンプルな名前ですがデモには力が入っています)

・ヴォワチュール・リュミエール

f:id:megane3gou:20200312165925j:plain
f:id:megane3gou:20200312165929j:plain
f:id:megane3gou:20200312165932j:plain
f:id:megane3gou:20200312165935j:plain
f:id:megane3gou:20200312165938j:plain
f:id:megane3gou:20200312165941j:plain

 (光の翼を展開して敵を斬りつける派手な演出になっています)

 

ビームライフル

f:id:megane3gou:20200312165944j:plain
f:id:megane3gou:20200312165948j:plain

(なんだかV2ガンダムに見えるのは僕の気のせいでしょうか?)

 

ヴォワチュール・リュミエールで使用する光の翼は、きれいなデモになっているので是非一度確認してみてください。

 

デルタアストレイは商品化されていないので、今後に期待したいところですね!

 

同じ推進システムを搭載したスターゲイザーガンダムアストレイ レッドフレーム改についても紹介しているのでもし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です。

通常版 

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。