Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Nintendo Switch Online + 追加パックのサービスが開始されましたね

 

今日は「Nintendo Switch Online」で追加パックのサービスが開始されましたね

www.nintendo.co.jp

 

追加パックは従来の「Nintendo Switch Online」のサービスに加えて「ニンテンドー64」・「メガドライブ」・「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」をプレイすることが可能に

f:id:megane3gou:20211026154736p:plain

64は8タイトル・メガドライブは14タイトル現在プレイできます(10月26日現在)

「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」はあつ森の追加DLCになっており単品でも購入できるようになっています。2,500円(税込み)

 

ただし、注意しなければならないのは利用方法で

従来の「Nintendo Switch Online」とは別プラン扱い

なので64やメガドライブをやりたい場合は「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入しないといけません

 

料金は

個人プラン:4,900円(1アカウントで1年分)

ファミリープラン:8,900円(8アカウントで1年分)

となっています。

従来のNintendo Switch Onlineの約2倍くらい

残念なのは個人プランで1か月や3か月といったプランが無いところ

(試しに1か月加入とかできないです)

 

現在「Nintendo Switch Online」に加入している人はプランの乗り換えという形で残りの期間日数に応じて割引を受けることも

 

僕の家では家族で利用していた「Nintendo Switch Online ファミリープラン」が10月5日に切れてしまったのでその日のうちに同プランに再加入

まだ1か月も経っていないですが、もし今「Nintendo Switch Online + 追加パック」に乗り換えたらどのくらい割り引かれるのか見たところ

 

f:id:megane3gou:20211026154738j:plain

 

結果はこんな感じで4,772円(税込み)

約半額くらい?

残り日数は1日12円として計算され、割り引かれるみたい

それと「Nintendo Switch Online + 追加パック」の利用期間は今日から1年分に

ただこれ利用日数が減ると高くなっていくので、この金額で加入できるのは今日だけとなりますね

 

うーん?これは安いのかな?

もうちょっと安くなるのかなあと期待していたので、Nintendo Switch Onlineと同じくらいの金額をまた払わないといけないのかあと思うと高く感じてしまいますね。

 

まあNintendo Switch Online + 追加パックに入っていれば「あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス」が買わずにそのままプレイできるので、これで1年間プレイしてみてまだまだプレイするようなら単体で購入という方法もいいかもしれませんね。

個人的にはGCとかGBとかがプレイできるようになればいいんですけど

(というかマリオ64この前プレイしちゃったし)

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com