Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ロードアストレイΩがHGキット化

 

昨日、プレミアムバンダイで【HG ロードアストレイΩ】の予約が始まりましたね。

当ブログでもクロスレイズに登場したロードアストレイΩがなんか急にアクセスが増えたなあと思っていたらまさかのHG化で驚きました。

クロスレイズでは無料DLCのMSとして登場

ダウンロードすれば序盤から使用できます

(プラチナムエディションならダウンロード不要)

 

 

1次出荷分は気づいた時にはもうない

1月18日現在 2次出荷6月発送分が受付中になっていました

p-bandai.jp

 

それと同時にゴールドフレームアマテラスも増えましたが、こちらはゴールドフレーム天ハナが再販されるからですかね

p-bandai.jp

ゴールドフレーム天ハナはクロスレイズには登場しなかったのが残念

改良機のアマテラスはクロスレイズで迫力ある戦闘デモになっているので必見

 

それにしてもASTRAYシリーズもだいぶ色々なシリーズが出来ましたね

ガンダムSEEDの外伝作品としてアニメとは違う裏側の世界や組織・メカなどが登場して面白いですよね

中でもロウ・ギュールの活躍が特に好きです

MSに刀を持たせるし、巨大な刀を持たせるし

ジャンク屋の豊富な経験と発想でナチュラルながらも困難な状況を打開してくのが楽しいです

f:id:megane3gou:20220118185917j:plain

f:id:megane3gou:20220118185922j:plain

コミックや小説などでガンダムSEEDの世界をさらに広げる作品です

ちょっと天空の皇女はまだ読んでないのでまた今度読んでみようかと思います

今年ガンダムSEEDが20周年ということもあるのでまだ読んだことが無いという方はぜひ読んでみて下さい

 

クロスレイズにもASTRAYのストーリーは入っているのでゲームを楽しみながら内容を知りたいという人はオススメです

 

また、ガンダムSEED本編の続編にあたる作品も製作されているみたいなのでこちらもどんなものになるのか楽しみですね!

そういえばガンダムSEEDエクリプスというのもありました

こちらの換装パックも色々発売されればいいんですけどね

ガンプラ不足はいつ解消されるんでしょうか?

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com