Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

遊戯王マスターデュエルが配信されましたね

 

今日は遊戯王の最新ゲーム【遊戯王 マスターデュエル】が配信されました!

 

 

 

基本プレイ無料で様々なプラットフォームに対応

クロスプレイにも対応しているので他機種ともオンライン対戦が可能となっています

今日配信されたのはPS・Switch・Microsoft・Steamとなっています

スマホは後日配信されるそうです

 

去年に発表があってからいつ配信されるのかなと心待ちにしていたゲームなので、楽しみにしていました。

とりあえずPS5版もあったのでダウンロードしてプレイ

 

まずチュートリアル

 

 

アニメっぽさなどみじんも感じさせない硬派?な作りになっていて驚きました

ハースストーンやウィッチャーのグウェントとかをイメージしている感じですかね

デュエルディスクとかも無かった・・・

 

チュートリアルが終わるとストラクチャーデッキが3種類の中から選べるようになっていました。

当然、ブルーアイズが入ったドラゴンデッキを選びましたが!!

 

今のところできるモードはオンライン対戦のDUELと1人モードのSOLO

SOLOはCPU相手に気軽に対戦することが出来るのでルールなどを確認するのにも使うことができます

勝てば報酬も得られますよ

 

オンライン対戦のDUELはサービスが開始された直後ということもありすぐにマッチングしますね

初期デッキでも行けるのか?と思いちょっと対戦してみましたが・・・

何回かプレイしてみて五分五分といったところでしょうか

同じような初期デッキやストラクチャーデッキの相手なら勝つことができますが

かなり課金されているようなデッキには手も足も出ないような状態に

まあ、運にもよるんですけどね

 

なのでストラクチャーデッキを強化するためにパックも購入してみました

 

 

うーん・・・やっぱり欲しいと思うカードがなかなか当たりませんね

それでも使えそうなものをデッキに入れて強くなったか試すために対戦するのも面白いですよね

SOLOモードとかもあるのでしばらくプレイしていると思います。

 

基本プレイ無料で手軽に始められる遊戯王のゲームとなっているので、興味がある人はプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

カード見ていると実物の方も欲しくなってきます

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com