Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

遊戯王マスターデュエルを楽しんでいます

 

遊戯王マスターデュエルをプレイし始めて3日が経過しました。

ログインボーナスなどを集めたいので毎日起動、日々世界中のデュエリストとデュエルをしているといった状態です。

f:id:megane3gou:20220122192815j:plain

f:id:megane3gou:20220122192802j:plain

 

 

今は実際のカードを使ってプレイしていないのですが、遊戯王デュエルモンスターズは子どもの頃から好きなカードゲームなので、久しぶりにプレイ出来てとても楽しい

カード効果の発動タイミングやチェーン処理を自動で行ってくれるので快適にプレイできます。

チェーン処理の順番とか難しくてよくわからないんですよね

ただ、10年ぶりくらいにプレイしているので変わったルールが幾つかあり、覚えることが多くて大変

特にエクシーズ、ペンデュラム、リンクといった召喚方法はやったことが無かったのでカードを見て、えーと?これはどうやって召喚すればいいんだ?といった感じになっています。

 

オンライン対戦時に相手プレーヤーがこれらの召喚方法を使って次々とモンスターを召喚して来ると効果の説明文を読むだけで手一杯になっちゃいますね。

まだまだ勉強が必要です。

僕は「青眼の白龍」が好きなので、とりあえずデッキは初期にもらえるストラクチャーデッキ【パワー・オブ・ザ・ドラゴン】を少しずつ改造して遊んでいます。

f:id:megane3gou:20220122192808j:plain

青眼の白龍」と相性のいいカードを集めてデッキに投入

多重効果を持つモンスター等に対抗できないので、ブラックホール・サンダーボルト・ミラーフォース等を投入

というか、サンダーボルトって使えるんですね

僕が昔やっていた時はずっと禁止カードだったような?

 

負けてしまうことがまだまだ多いので、少しずつ手を加えながら勝てるようにしていければと思っています。

 

それとSOLOモードを全然やっていなかったのでこちらもやっていかないと

f:id:megane3gou:20220122192820j:plain

 

基本プレイ無料なので気になった方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

なんかSteam版の同時接続数が24万人を突破したみたいなのでスゴイですね

automaton-media.com

 

このプレイヤー数が維持できるようなゲーム内容が続いていけばいいですよね

 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com