Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Amazonで買ったPCスタンドの話

 

ノートPCで色々作業を行っていると肩や背中が丸まって姿勢が悪くなって痛くなってきてしまいますよね

f:id:megane3gou:20220126191637j:plain

机にそのまま置いて作業をすると目線も低く下がってしまうのでこれを解消するためにPC用のスタンドを買ってみました。

その感想を書いていきたいと思います。

 

今回購入したPCスタンドは

「BoYata」という名前のスタンドになります

f:id:megane3gou:20220126184202j:plain

 

 

中華製のPCスタンドでカラーバリエーション豊富

  • シルバー
  • シャンパンゴールド
  • タックグレー
  • ピンク
  • ブラック

全5種類

この中からシルバーを購入してみました

f:id:megane3gou:20220126184228j:plain

f:id:megane3gou:20220126184236j:plain

ちょっと暗くて色分かりにくいですね

すみません

 

商品説明にも書いてありますが角度が0~60°、高さが最大約27㎝まで上がるようになっています

説明書類が無く、外箱にスタンドの動かし方が書いてあります。

f:id:megane3gou:20220126184214j:plain

メールアドレスが記載されたカードは入っていましたが

 

高さ

f:id:megane3gou:20220126184248j:plain

f:id:megane3gou:20220126184259j:plain

f:id:megane3gou:20220126184305j:plain

高さはこんな感じ

ただ一番高くした状態だとバランス悪いのでまっすぐにはしないけど

 

角度

f:id:megane3gou:20220126194328j:plain

f:id:megane3gou:20220126194337j:plain

高さを上げた状態では90°に近い状態にすることができます。

f:id:megane3gou:20220126184421j:plain

台には滑らないようにゴムが付いて空気が通るように穴も開いています。

スタンドの素材がアルミ合金となっているので冷却性能はあるのではないかと思います。

ただ今みたいな冬場だとめっちゃ冷たいので触る時に注意したほうがいいですが

 

パソコンを載せた場合

f:id:megane3gou:20220126184312j:plain

対応ノートPCが11~17インチと書いてありますが

僕の持っている13インチのノートPCではピッタリな感じです

 

iPadの場合

f:id:megane3gou:20220126184318j:plain

iPad第6世代にカバーを取り付けた状態で載せてみましたがこちらはスタンドが大きめになりますね。

iPadのサイズ的には約11インチといった大きさです。

 

iPad miniを載せた場合

f:id:megane3gou:20220126184325j:plain

iPad mini第5世代を載せた場合はこんな感じ

一応ちゃんと載っていますが!

iPad miniならもっと小さいスタンドを探すのがいいですね。

iPad miniのサイズ的には約8インチといったところです。

 

モバイルモニターを載せた場合

f:id:megane3gou:20220126184354j:plain

f:id:megane3gou:20220126184401j:plain

f:id:megane3gou:20220126184408j:plain

同じAmazonで買った中華製のモバイルモニター

モニターのカバーがスタンドになりますが、角度があまり変わらないので使っていると目線が下がっちゃんですよね

このスタンドを使えば色々な角度で見ることが出来るので目や肩・腰の負担軽減にもなるかもしれません

 

丈夫なので安心感もありますが・・・

f:id:megane3gou:20220126184333j:plain

f:id:megane3gou:20220126184340j:plain

f:id:megane3gou:20220126184347j:plain

ノートPCを載せてしばらく使ってみましたが、結構丈夫な作りになっているので全然ヘタらないですね!

ある程度強い力で押しても下がることは無いです

ただ、問題点があるとすれば

丈夫すぎてかなり力を加えないと高さや角度が変えられないといったとこですね

力が弱い方にはちょっときついかもしれません

それと届いたときにビックリしたことが

外箱にそのまま伝票が付けられて送られてきました。

f:id:megane3gou:20220126184208j:plain

テープもそのまま外箱に貼りつけられています。

よく見ていなかったんですが、こちらはAmazonに注意書きがありました。

f:id:megane3gou:20220126184414j:plain

硬すぎるという欠点もありますが、ヘタリにくいので長く使えるスタンドではないかと思います。

在宅ワークなどでノートPCを多用する方などでスタンドを探している方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

一応タブレットとかでも使えますよ

 

 

その他の記事はこちら

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com