Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムヘビーアームズ(Gジェネクロスレイズ)

(2020/07/14 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムヘビーアームズ」です。

f:id:megane3gou:20200215222908j:plain

(プロフィール画面)

 

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」 になります。

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1

 

 当時放送されたアニメをHDリマスター化して綺麗な映像で楽しめるように!

 

コロニー製ガンダム5機のうちの1機で機体全体に火器を詰め込んだ射撃専用のMSになっています。

プロフィールにも記載されていますが、ビームガトリング以外実体弾になっているので弾切れを起こすと戦闘能力が低下しています。その為なのか、右腕にはナイフが仕込まれており近接戦も行えるようになっています。

(あまり使われませんでしたが・・・)

南極でトールギスと激しい戦闘を行なった機体でもあります。

 

・ゲームでの使い勝手

 

f:id:megane3gou:20200215222905j:plain

(機体性能画面)

ガンダムWの機体共通ですが、ガンダニュウム合金のおかげで防御力が高いため打たれ強い機体になっています。

(しかし射撃戦に特化した機体なのに射程が若干短いのがきになるところですが)

ハッチフルオープンモードは威力も高い為使いやすい武装です。 


 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・アーミーナイフ

f:id:megane3gou:20200215222912j:plain
f:id:megane3gou:20200215222915j:plain

(右腕に仕込まれたナイフで敵を斬り付け)
  

・マシンキャノン

f:id:megane3gou:20200215222922j:plain
f:id:megane3gou:20200215222927j:plain

(胸のハッチ部分がマスクのような形状ですね。)
  

・ハッチフルオープンモード

f:id:megane3gou:20200215222933j:plain
f:id:megane3gou:20200215222937j:plain
f:id:megane3gou:20200215222941j:plain
f:id:megane3gou:20200215222944j:plain

(全てハッチを開き全弾発射する迫力があるデモになっています。)
 

・ビームガトリング 

f:id:megane3gou:20200215222948j:plain
f:id:megane3gou:20200215222952j:plain

(唯一のビーム兵器になっています。)
 

機体自体強力なので、生産登録が簡単にできて手に入れやすのはいいですね

 ハッチフルオープンのデモはかなりカッコいいので、是非一度確認してみてください。

 

今年ガンプラのHGシリーズで最新のヘビーアームズが発売されますね!

 

他のヘビーアームズシリーズも紹介しているので良ければこちらも!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です。

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。