Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Switch】バーンアウトパラダイスを買ってみました!

 

ニンテンドーeショップで様々な会社のゲームがセール中になっていますね

その中にPS3で遊んでいたバーンアウトパラダイスのリマスター作品「Burnout™ Paradise Remastered」があったので懐かしさのあまり買っちゃいました

store-jp.nintendo.com

 

バーンアウトパラダイスとは

バーンアウトパラダイスは2008年にEAから発売されたレースゲーム

f:id:megane3gou:20220103190558j:plain

パラダイスシティと呼ばれるオープンワールドになったマップを自由に走行し、各レースイベントに参加し、勝利するといった内容

f:id:megane3gou:20220103190648j:plain

もう14年も前のゲームになるのは正直驚きましたねー

ついこの間のように感じます

そんなバーンアウトパラダイスに有料DLCを同梱、現行機向けにリマスターした作品がBurnout™ Paradise Remastered」になります

 

 

バーンアウトパラダイスの面白さ

バーンアウトパラダイスの何が面白いのかというと一般的なレースゲームと違い

とにかくライバル車をぶっ壊す

といったことでしょうか?

なぜ?ライバル車をぶっ壊すかというと

そういうルールだから・・・

f:id:megane3gou:20220103190726j:plain

だけだと、怒られそうなので説明を

ライバル車をクラッシュさせるとブーストが得られるのでさらに速く走ることができるため

ブースト使用時は爽快感ある走りを得られます

1位は誰にも譲らない!!

更にレースだけでなくどれだけライバル車をクラッシュさせることができるか競うイベントやクラッシュされないようにゴールまで逃げるイベントなどもこのゲームの面白さ

 

登場車種は実車ではなく、ゲームオリジナル車両となっています

外見はどこかで見たことのあるようなユニークな名前がついた様々な車を操作することができますよ

f:id:megane3gou:20220103190810j:plain

また、過去に発売されたDLCも同梱されているので使える車種は豊富です

ホバー走行する車も最初から使用可能

 

ちなみにSwitchは携帯モードでプレイしてもかなり綺麗なグラフィックでプレイできます

f:id:megane3gou:20220103190853j:plain

滑らかに動くので、フレームレートも60fps出ていると思います

一般車やライバル車が多くなるとカクカクするところもありますが、携帯モードでも快適にプレイすることができますよ

残念ながら動画撮影等には対応していないのでどんな感じなのかをお見せすることができませんが

 

ゲーム内で流れる音楽も世界で有名なアーティストたちのノリノリな楽曲

ただ、2008年当時のままなので今聞くと懐かしい歌が多いですね

(B'zも楽曲を提供)

f:id:megane3gou:20220103191019j:plain

 

やっぱりバーンアウトパラダイスは面白いですね

f:id:megane3gou:20220103191044j:plain

しかも携帯モードで寝っ転がりながらプレイできるのようになるとは!!

ライバル車を次々とクラッシュさせていく爽快感はストレス発散にも向いているゲーム

昔プレイしていた人や日頃からウップンが溜まっている人、何か面白いゲームがないかなと思っている人はぜひ一度、バーンアウトパラダイスをプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com