Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はBB戦士クスィーガンダムを紹介

2021年6月15日 記事内容修正 

 

ツイッター逆襲のシャア閃光のハサウェイがトレンドになっていたので、なんでかなあと思っていたら、劇場版「閃光のハサウェイ」の予告第2弾が昨日公開されていたんですね!

5月公開予定なのでこちらも楽しみです。

6月11日(金)に公開されましたね!

そういえば昔、BB戦士で発売されたクシィーガンダムを作ったなあと思い出したので、

ちょっと引っ張り出してみたので今日はその紹介

 

 

外箱・説明書もちゃんと残っていました

クシィーガンダム 外箱の写真

外箱の写真

クシィーガンダム 説明書の写真

説明書の写真

僕がクシィーガンダムを初めて知ったのはGジェネFで、最初「Ξガンダム」と表示されていたので読み方がわからず、さんガンダム?と思っていました・・・

このクシィーガンダムは発売した時に購入した記憶があるので、約8年前ということになるのでしょうか

時間すぎるのは早いですね!

組み立てた物はこんな感じに

久しぶりに出してみたらちょっと埃っぽかったので清掃

素組みですが、墨入れをしてあったので当時の僕はまだやる気があったみたいです。

このキットにはマフティーには欠かせないMS・SFS

  • メッサー
  • ギャルセゾン

もセットになっています。

メッサー全身真っ赤・ギャルセゾンは真っ黄になっていますが

しっかりと乗せられます

またスタンドも付いているので、クシィーガンダムの空飛んでいるイメージを再現することも可能です。

飛行形態にも変形可能

色々撮ってみた

メインカメラは瞳あり・なしを回転させることで出来るようになっています。

武器はビームライフルビームサーベル・ファンネルミサイルが付属

ギャルセゾンにはスタンドにする機能・裏面には武器を収納とプラモデルでも万能な働きをしてくれるので嬉しいですね!!

 

BB戦士としては良くできたキットです。

付属品が多くBB戦士のキットしてはよく出来ると思うので興味があれば一度作ってみてはいかがでしょうか?

それとこのクシィーガンダムGジェネFが発売されるときに再デザインされたものになっていますが、劇場版のクシィーガンダムはさらにデザインが変更されていますね。

というよりも原作小説版に戻った感じですが。

BB戦士 No.386 RX-105 クスィーガンダム

BB戦士 No.386 RX-105 クスィーガンダム

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

他にも色々紹介しています

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com