Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MGガンダムヴァーチェとHGガンダムグレモリーが発表されました!!【ホビーネクストフェイズ】

 

今日はバンダイがホビーネクストフェイズでのプラモデル新製品発表でMGガンダムヴァーチェとHGガンダムグレモリーが正式に発表されましたね!

 

▽ボビーネクストフェイズ特設ページ

HOBBY NEXT PHASE 2021 SPRING

 

MGガンダムヴァーチェは装甲を着脱してガンダムナドレにもなるみたいなのですが

やっぱり気になるのは

f:id:megane3gou:20200228142855j:plain

このサラサラヘアーがどうなっているのかですよねー

上記特設サイトの商品紹介画像を見るとフィギュア造形の技術を応用し、立体感や細部まで細かく作り込まれているみたいですね!

ですがこのナドレの写真のように風に揺られているような感じには出来なさそうなのはちょっと残念かも

しかしこれでやっとガンダムマイスターが運用している第3世代型ガンダムがMGでそろうことになりました!

最初のMGガンダムエクシアが発売されたのが2009年、次いでデュナメスが2019年、キュリオスが去年の2020年でヴァーチェが今年2021年とエクシア以外のガンダムが10年ってからMG化されている面白い状態ですよね

▽ちょうど1年が経とうとしてますね

MGで集めたいと思っていた人は待望の発表となったのではないでしょうか?

MGガンダムヴァーチェは2021年11月発売予定になっています。

 

またこちらも前情報があってから長らく続報が無かったHGガンダムグレモリーについても発表がされましたね。

f:id:megane3gou:20200716182306j:plain

数少ない月鋼のガンプラに新しいラインナップが追加されましたね。

実はガンダムグレモリー知らなくてですね・・・

クロスレイズで初めてみたMSでした。

死神みたいなデザインがデスサイズに似ていますよね。

そんなグレモリーガンプラは頭部パーツのフードが開閉したり、手に持っている巨大な武器バトルアンカーがちゃんと欠けていたりと細かい作りになっているみたいです。

HGガンダムグレモリーは2021年10月に発売予定になっています。

ただ月鋼のガンプラも最後に出たガンダムアスタロトリナシト(2017年発売)から5年経過しているので、時間が経つのは早いですね。

 

ホビーネクストフェイズではガンプラ以外のプラモデルの発表もされているので興味があれば見てみて下さい。

明日5月14日(金)もホビーネクストフェイズがあるのでどんな製品が登場するのか楽しみですね。

今日発表されたガンプラはすでに事前に発売する旨があったものなので、新作も期待したいところ。

関係ありませんが、プレミアムバンダイで注文したセカンドV(クリア)が届いたのでまた紹介したと思います。

f:id:megane3gou:20210513182152j:plain

予想よりも早く届いたのでちょっとビックリ

 

他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com