Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

HGセカンドV(クリアカラー)をレビュー!

 2021年6月1日 記事更新

 

今日もホビーネクストフェイズで新製品の発表がありましたが・・・

ガンプラに関する新しい情報は出なかったために、Twitterが面白いことになっていましたね!

僕が気になったのは「Figure-rise Standard ウォーグレイモン アニメバージョン」ですかね。

過去に発売した「ウォーグレイモン」との違いはどうなっているのかな?

ホビーネクストフェイズはこんな感じだったので、今日は先日の記事にもちょっと書きました「1/144 HGセカンドV クリアカラー」について紹介したいと思います。

 

 

外箱と内容物

外箱はこんな感じ

f:id:megane3gou:20210514153915j:plain

f:id:megane3gou:20210514153925j:plain

このガンプラガンダムベース限定で発売されていて、以前にプレミアムバンダイ限定で販売されていた「HGセカンドV」をクリアパーツにしたもの

(現在通常カラーは販売終了)

今現在プレミアムバンダイでネット注文できるようになっていたので購入しました。

▽商品ページへのリンク

ガンダムベースオンラインショップ

ガンダムベースが近くにないし、大変ことになってしまっているのでネットで購入できるようになったのは嬉しいですね。

(欲を言えばもうちょっとバリエーションが・・・)

 

説明書とパーツ

f:id:megane3gou:20210514153933j:plain

f:id:megane3gou:20210514153941j:plain

説明書がモノクロになっているのでちょっとビックリ

通常のセカンドVを購入し忘れていたのでわからないのですが、説明書は一緒なんでしょうか?

 

f:id:megane3gou:20210514153952j:plain

それとD2パーツはあるけどD1パーツないじゃんと思って説明書を見たらもともとなかったという。焦ったー!

それにしても全部クリアパーツになるので、綺麗ですよね。

 

組み立て物がこちら

武装なしの状態

f:id:megane3gou:20210514154009j:plain

f:id:megane3gou:20210514154019j:plain

f:id:megane3gou:20210514154030j:plain

f:id:megane3gou:20210514154045j:plain

f:id:megane3gou:20210514154052j:plain

f:id:megane3gou:20210514154101j:plain

組み立て時間はたぶん1~2時間

(ちょっと色々やりながら作っていたので正確な時間がわかりません)

セカンドVは小説版「機動戦士Vガンダム」に登場するMSみたいで、Vガンダムの背部にミノフスキードライブが付いているのが特徴。

ミノフスキードライブは開閉するようになっていますよ!

このMSはGジェネオーバーワールドで初めて知りました。

 

武装はこんな感じになっています。

f:id:megane3gou:20210514154000j:plain

メガビームキャノン、ミノフスキーシールド、ビームライフルビームサーベルが2種類。

それとVガンダムと共通のビームシールド(これはセカンドVには使用しないもの)

 

武装ありの状態

f:id:megane3gou:20210514154209j:plain

f:id:megane3gou:20210514154217j:plain

f:id:megane3gou:20210514154113j:plain

f:id:megane3gou:20210514154124j:plain

f:id:megane3gou:20210514154133j:plain

f:id:megane3gou:20210514154143j:plain

V2アサルトバスターに近い機体形状になりますよね。

と言ってもこっちは色など結構シンプル。

ミノフスキーシールドは背部に装着したり、シールドとして持たせることもできます。

(差し替え式になっています。)

Vガンダムってほっそりしているスタイルが特徴なのでなんか女性的に感じます。

シュラク隊のパイロットが女性のせいですかね?

 

色々ポーズも撮ってみました!

f:id:megane3gou:20210514154151j:plain

f:id:megane3gou:20210514154200j:plain

f:id:megane3gou:20210514154238j:plain

f:id:megane3gou:20210514154246j:plain

f:id:megane3gou:20210514154254j:plain

八つ手ビームサーベルがハリセンを持っているようにしか見えない・・・

それとこの前紹介した「ウィンダム」とも並べてみたり

f:id:megane3gou:20210514154305j:plain

小型MSのせいか同じスケールでも小さく見えますね。

こんなに違うんだー

それとかなり前にプレミアムバンダイで購入した「MGガンダムF91 残像カラー」の存在を思い出したのでこちらとも並べてみました。

f:id:megane3gou:20210514165449j:plain

設定上の機体サイズは一緒くらいだった気がしますが、スケールが違うのでF91が大きく見えます。

F91は1/100ですがガンダムとかと比べると小さい)

このF91は細かいパーツが多かったので作るのに時間が掛かりましたね。

 

マイナーなMSですがカッコイイです!

f:id:megane3gou:20210514154229j:plain

オーバーワールドプレイするまで全く知らなかったMSだったんですけどなんですかね、なんかマイナーなMSって特別感があってカッコよく見えるんですよ。

通常カラーのセカンドVを悩んでいるうちに購入できなくなっていたので、今回はすぐに購入してみました。

ホントはガンダムベースに行って直接購入するのが一番なんですが。

(落ち着いてきたらぜひ行きたいですね)

商品自体はクリアパーツになっているのでとても綺麗な仕上がりになるので満足しています。

興味があったらぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

▽商品ページへのリンク

ガンダムベースオンラインショップ

現在、通常カラーは販売されていないのでAmazonなどから

通常カラー6月1日現在プレミアムバンダイで予約受付中でした。

👇商品ページ

https://p-bandai.jp/item/item-1000157441/?source=search&medium=pcp

 

👇 Amazon

 

他の記事はこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com