Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

MARVEL Infinity SAGA ウエハースを購入してみました!

 

今日スーパーへ行ったら「MARVEL Infinity SAGA ウエハース」という食玩が出ていたので自称マーベルとウエハース好きとしては購入しないといけないなあと思い奮発して2パック購入してみました!

f:id:megane3gou:20210701152358j:image

この「MARVEL Infinity SAGA ウエハース」はマーベル映画作品のポスターやビジュアルアートをメタリック仕様のカードにしたおまけを付けている食玩になります。

マーベル作品はアイアンマンやキャプテン・アメリカン、マイティー・ソーなどのカッコイイポスターアートがあっていいですよね!


f:id:megane3gou:20210701152333j:image

裏に書いてある通り、ポスターアートが20種、ビジュアルアートカードが7種の計27種になっています。


f:id:megane3gou:20210701152340j:image

それと対象年齢が15歳と高めなのが気になりますが

 

早速開封!!

した時の動画も撮ってみたので良ければ見てやってください。

 

 

で、今回当たったものがこちらに👇

f:id:megane3gou:20210701152355j:image

2つともポスターアートの方で

になります。

 

ブラックパンサー表面

f:id:megane3gou:20210701152337j:image

ブラックパンサー裏面

f:id:megane3gou:20210701152347j:image

ブラックパンサーは2018年に公開された作品でワカンダ国の王で守護者であるブラックパンサーが活躍する物語。

アフリカを舞台にしていることから黒人の方が多数参加していることが話題に!

主演のチャドウィック・ボーズマンさんも黒人の方です。

ただチャドウィックさんは残念ながら昨年の2020年8月に亡くなってしまいました。

もうじき1周忌になりますね。

 

アイアンマン表面

f:id:megane3gou:20210701152351j:image

アイアンマン裏面

f:id:megane3gou:20210701152343j:image

もう一枚はアイアンマン第1作目のポスターアートになります。

アイアンマンはめちゃくちゃカッコ良くて当たってとても喜んでいるカードです。

というかこれ目当てで買いました。

アイアンマンは2008年に公開された作品で、兵器を扱う巨大企業の社長トニー・スタークが自ら作ったパワースーツに身を包み戦う物語。

主演のロバート・ダウニー・Jrさんはシャーロックホームズなどにも主演として出ている人気俳優ですよね!

僕がマーベル作品を初めて知るようになったのもたぶんこのアイアンマンを見てからだったような・・・

それまでアメコミとかのヒーローとかに興味が無かったのですが(子どもの頃ミュータントタートルズは好きでした)このアイアンマンが「日曜洋画劇場」で放送されているのをたまたま見てスーツのカッコよさとトニーのヒーローらしからぬ行動がとても面白い作品だなあと思いました。

この時見た吹き替え版でトニーの声演じていたのが「池田 秀一」さんだったってことも面白い要素ではありましたが!

(もはやシャアでした・・・)

 

ウエハースは美味しくいただきました!

ちょっと他にも欲しいのがあるので買い足そうか迷っています。

マーベル作品のカッコイイポスターなどがカードになり手軽にコレクションすることが出来るので興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

さらに追加購入した様子はこちらから

(2021年7月6日 記事更新)

megane3gou.hatenablog.com

 

 

ガンプラパッケージアートコレクションも新しいの出ないかなあー

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

最近ガンダムアーティファクトも再販されていましたね!

megane3gou.hatenablog.com