Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はRG Hi-νガンダムの発売日でしたね!

 

今日はRG Hi-νガンダムの発売日でしたね。

みなさんは購入されたでしょうか?

僕はというと購入できなかったです。(悲しい)

朝ちょっと出遅れてしまったので、どこのお店に行ってもやっぱり無い・・・

最初に行ったお店は開店して10分くらいだったんですけどね

いやー、どんなものなのか見てみたかったなー

というかここのところ新製品を全くみていないような!

しかもTwitterとか見ているとガンダムベースなどの各地のガンプラ売店に朝から長蛇の列が出ていたという情報を見てどんだけHi-νガンダム人気なんだよ!と驚いてしまいました。

(ホントどうしちゃったんだろう)

そして購入できたと投稿している人が羨ましい・・・

 

そんな中、特に話題になっていたのが、ヨドバシカメラでの転売防止策。

なんか商品名か現在の消費税が何%なのか答えられないと売らないとか

なんで消費税なのかなあと思ったら外国人の方も転売されていることが多いみたいですね。

そういった方達に毅然とした態度で対応する店員さんの姿が素晴らしいと、Twitter上で称賛の声がたくさん投稿されていました。

最近は色々な方法で転売対策を考えなくてはいけないので、ガンプラを販売している店員さんもなかなか大変ですね。

お疲れ様です!!

 

RG Hi-νガンダムは11月と1月にも再生産されることが決まっているので、まあ気長に待つとしますかね。

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com