Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

星のカービィ ディスカバリーの発売日が決まりましたね

 

去年のニンテンドーダイレクトで初めて公開された「星のカービィ ディスカバリー」が、3月25日(金)に発売されることになりましたね

予約受付も本日開始されていますよ

 

 

星のカービィシリーズでは初めて3Dマップを攻略するタイプのゲームになっているのでどのような感じになっているのかプレイするのが今から楽しみ

 

www.famitsu.com

 

2ndトレーラーを見ましたが、グラフィックがとても綺麗

携帯モードでもこの状態でプレイできるのかが、気になるところ

カービィの新しいコピー能力「ドリル」を最初見た時は、リーゼントになっているのかと思ってしまいました。

よく見たらヘルメットにドリルが付いているデザインなんですね

それと、さらわれたワドルディたちを救って街を発展させるシステムもあるので可愛いワドルディたちをいつまでも眺めているなんてことにもなりそうです。

2人協力プレイにも対応していて2Pは「バンダナワドルディ」を使用できるようになっていますね

「バンダナワドルディ」は星のカービィ Wiiでも登場していました。

 

それと星のカービィは今年30周年ということで特設サイトも公開

カービィまみれの特別壁紙をダウンロードできますよ

 

それにしても、カービィももう30年経っているんですね

時間が経つのは早い

ゲームボーイ星のカービィをプレイしていたのが懐かしい

まだコピー能力が無く

吸って吐いて敵を倒してステージを攻略するゲームだったんですが・・・

なんか、めちゃくちゃ難しくてクリアできていないんですよねー

クリア後に出るコマンドをタイトル画面で入力するとさらに難しくすることも

 

その後に発売された「星のカービィ スーパーデラックス」もいい思い出が多いですね

協力プレイがものすごく面白かったので家族とずっとプレイしていました

カービィを使っているときに2Pのヘルパーをアイテムにすぐに戻したり、勝手にヘルパーになってすぐに爆発したりとか色々

木目調の外箱デザインは今見てもオシャレな感じ

f:id:megane3gou:20220113182509j:plain

f:id:megane3gou:20220113182512j:plain

いろんなストーリーが入っているバラエティゲームなのも面白い

宿題やらずにプレイして、次の日に学校で怒られたのも懐かしい

(宿題はちゃんとやっといた方がいいですよ)

スーパーデラックスはNintendo Switch Onlineスーパーファミコンでもプレイできるので加入中でまだやったことが無いよという方はぜひプレイしてみて下さい

スーファミみたいにちょっとした振動でセーブデータが全部消えるとかも無いのでおすすめですよ

まあ消えたおかげで何回も100%に戻してやろうという気持ちも沸いていましたが!

 

30周年という節目に発売される「星のカービィ ディスカバリー」も他のカービィゲーム以上に面白い内容になっているのを期待したいところですね!!

それにしても30周年作品多いかも?

 

 

その他の記事はこちら

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com